カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 家づくりのノウハウ〜書斎って必要?

ブログ

2020/06/11

家づくりのノウハウ〜書斎って必要?

本の収集や読書を趣味にされている方の中には、「マイホームに自分の書斎を作るのが夢」という方も多いのではないでしょうか?必ず作らなければいけない部屋ではありませんが、余暇の充実や子どもの教育にもつながるため、最近、人気が再燃しています。

書斎を作るためには、約2帖1坪の広さがあれば十分。
小屋裏を利用したり、階段下ロフトスペースを書斎として設えたりと、ちょっとしたスペースを利用して、書斎や趣味の部屋を作ることができます。

あえて個室にせず、リビングの一角に学習スペースすくすくスタディ」を作り、家族共用の書斎にするのもアイディアのひとつです。オープンスペースに書斎を作ることで子どもの学力向上を図り、読書や趣味を通して家族とコミュニケーションを深めることができます。

新コンセプト「カリフォルニアパームハウス」モデルハウスの間取りにも、読書やパソコン作業にピッタリの書斎スペースがあります。ご見学いただいたお客様から大好評をいただいた間取りです。ぜひ見学にお越しください♪

「こういった家にしたい」「こんな暮らしをしてみたい」など、弊社スタッフにぜひご相談ください。豊富な施工経験を持つ私たちが、お客様の理想のマイホームづくりのお手伝いをいたします。

※現在、ご見学は完全予約制に切り替え、1度に1組限定でご案内中です。
また、メールやお電話で物件の説明やご相談も承っております。

ご予約・ご相談はこちら>>>http://www.jyuki.jp/

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学