カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【Q&A】カリフォルニアパームハウスに「畳コーナー」はアリ?【和室】

ブログ

2020/09/10

【Q&A】カリフォルニアパームハウスに「畳コーナー」はアリ?【和室】

今回は、お客様からいただいた質問にお答えします😉

「リビングに畳コーナーを作りたいのですが…」
「カリフォルニアパームハウスに、和室を作ることは難しいですか?」

といった、畳のお部屋(和室)に関するご質問です。

CPHモデルハウスのお部屋はすべて洋室ですが、ご要望いただければ、違和感を極力少なくした形で、畳のお部屋や畳コーナーをお作りできます

畳はクッション性が高いため、小さなお子様がいるファミリーに人気です。弊社のモデルプランで好評の「のびのび間」もオススメ。リビングの近くに作る畳スペースで、お子様の遊び場や学習スペースとしても活用できるため、「うちにも取り入れたい!」とご要望をいただくことが多いんです。
また、歳を重ねるにつれて「畳の感触や香りが恋しくなってきた」と、感じる方も増えてきます。リビングに畳敷きのリラックススペースを作れば、おうち時間がさらに充実しますよ♪


例えば、琉球畳風の縁(ふち)のない「置き畳」にしたり、床より一段高くしたスペースに畳を敷いたりと、さまざまな方法で畳コーナーを作ることが可能です。

最近では海外でも日本の「」の人気が高く、ロフトスペースに使ったり、ローベッドとして利用したりと、洋室へ上手に取り入れているそうですよ。

家は一生に一度の大きなお買い物。何年たっても愛着が持てるお家にしたいですよね💖

「夢だったプランを叶えたい」「こんなプランはできますか?」などなど、何でもご相談ください!弊社は、お施主様のこだわりにとことんお付き合いいたします☺

ご相談・お問い合わせ・ご見学の予約など、いつでも受付けています!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学