カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • カリフォルニパームハウスのウッドデッキとお手入れのポイント

ブログ

2020/10/20

カリフォルニパームハウスのウッドデッキとお手入れのポイント

 

今回は、カリフォルニパームハウスCPH)の魅力ともいえるウッドデッキについてお話します。

ウッドデッキといえば天然木が人気ですが、「まめにお手入れをしなければいけないのでは」「数年経ったらボロボロになってしまうのでは」と心配されている方も多いのではないでしょうか。

CPHのウッドデッキは、樹脂木人工木)を使っています。
樹脂(ポリプロピレン)のプラスチック素材と、天然木を粉末状にした木粉を混ぜ合わせて生成した、人工的な木材です。

見た目や質感は、まるで天然木のよう。

耐久性があり経年劣化しにくいのが特長で、環境にも身体にも優しくメンテナンスが簡単。湿気による腐食や日焼けに強く、害虫による被害も心配いりません。
大掛かりなメンテナンスは不要とはいえ、長持ちさせるには、やはり日ごろのお手入れが必要です。
日常のメンテナンスは拭き掃除簡単な水洗い程度で、十分汚れが落ちます。高圧洗浄機、デッキブラシ、タワシを使った掃除もOK。材質によりますが、傷や頑固な汚れは粗目のサンドペーパーで汚れを削って取ることもできます。

ウッドデッキの設置に関してもっと聞きたい!実際に見てみたい!という方は、お気軽に弊社へご相談ください。
「樹脂素材より木の質感にこだわりたい」という方のご相談も承っています♪

ご相談・お問い合わせはこちら>>>http://www.jyuki.jp/

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学