住起産業へ電話でお問い合わせ
住起産業のお問い合わせフォームへ移動

着工NEWS 三島市Y様邸
広々リビング!日当たり抜群のL型の家

工事進捗状況

完成パース

断熱材には高性能グラスウールを使用しています。効果を損なわないように隙間なく施工していきます。

外壁は下地に透湿防水シートを貼り、通気層をとりサイディングを貼りました。 通気層をとることにより、湿気を逃がす効果と、外気の熱を内部に伝えない効果があります。 

アルミサッシにはLIXILのSAMOSⅡHを使用しています。アルミと樹脂のハイブリット構造で断熱性能も高く、50%スリム化したフレームでスッキリとしたデザインです。

建て方完了後に筋交い、間柱をとりつけして、柱や梁などの構造材に壁量計算書をチェックしながら金物を取付けていきます。この作業が完了させ、中間検査を行います。

FRP防水施工です。ガラスマットに樹脂を含浸した軽量かつ強靭な防水工法です。歩行用の露出防水で優れた防水性、耐久性を備えています。

シンプルで見た目の美しいガルバリュウム鋼板の縦葺きです。ガルバリュウム鋼板は非常に軽量で、耐用年数は30年程度と非常に長いです。

上棟おめでとうございます!!朝は、少し雨が心配な天気でしたが、無事に式を執り行う事ができました。皆様、新しいお家が楽しみのようで、終始ニコニコ顔で式に出席してくれました。ここからは、大工さんの工事が始まります。営業:矢込

早朝より大工さん達が柱を据え付け、梁を組んで行き、床を貼り屋根を組み、一日で上棟いたします。建て方の日は毎回気の引締まった思いになります。

基礎工事です。住起産業のCo'coroシリーズの基礎は、配筋量が通常の2倍以上、外周部ベース240mmと自慢の基礎です。型枠もはずれて墨だしを行ったら、土台を据えていよいよ上棟です。

断熱材には高性能グラスウールを使用しています。効果を損なわないように隙間なく施工していきます。

地鎮祭、誠におめでとう御座います。晴天に恵まれ大変良い式でした。これから社員は勿論、協力業者一同、精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。(設計担当:古屋)

担当者紹介

家づくり完成までの様子をご紹介させていただきます。

営業

山崎義孝

営業

矢込亜希子

設計

古屋健児

現場監督

小澤正幸