カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 家づくりのノウハウ〜床材選びのコツ

ブログ

2020/08/11

家づくりのノウハウ〜床材選びのコツ

床材選びは、家づくりのなかでもいちばんの悩みどころです。

「たくさんのカタログから選ぶのは面倒」
「実際に貼ってみないと決められない」
「全部屋同じ、シンプルな床材でいいのでは?」

というお施主様の声をよくいただきます。

 

床材を選ぶコツは…

①部屋の使用目的に合った素材を選ぶ
②手や足で触れてみて、感触が良い素材を選ぶ
③建具(ドアなど)や壁紙の色調と合わせる
機能性掃除のしやすさを見てみる

 

床材には消臭機能や汚れ防止、吸放湿など機能性を持たせた素材もさまざま。色や柄や質感もたくさんあるので、サンプルを手で触って確かめてみてください。
実際に貼った状態で、いろんな素材や色みが比較検討できるVRヴァーチャル・リアリティ機器でお試しもできます♪

お気に入りのモデルハウスとまったく同じ床材を選んだお施主様もいらっしゃいます。
迷っている方は、ぜひ、カリフォルニアパームハウスの第一弾モデルハウスを参考にしてみてください。

CPHのモデルハウスでは、1階リビングの「ヘリンボーン調」の床材が人気です。
複数の色が混ざっているデザインなので、建具や壁紙の色を選ばず、貼るだけでおしゃれな空間になります。合板フローリングであっても、技術の進歩によって無垢フローリングと変わらない木目の美しさを楽しむことができます。

玄関ホールと洗面脱衣所に使われている高機能床材「ペルゴ」もチェックしてみてください!傷や汚れ、摩耗への耐性に優れ、靴のまま歩けるとっても丈夫な床材です。

モデルハウスの見学はいつでもOK!家づくりでわからないことは、弊社スタッフに何でも質問してくださいね♪

見学のご予約・ご相談はこちら>>> http://www.jyuki.jp/

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学