カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【施工事例】おしゃれで使い勝手の良い玄関3選

ブログ

2021/02/23

【施工事例】おしゃれで使い勝手の良い玄関3選

玄関は、毎日家族が行き来し、来客がいちばん最初に目にする場所。まさに「お家の顔」であり、重要な場所のひとつです。
「幸運は玄関からやってくる」と言われるだけに、快適な広さ清潔感充分な明るさを備えた玄関にしたいですね。

弊社でお家を建てられたお施主様も、こだわりを持って個性あふれる玄関を作りました。
ぜひ、家づくりの参考にしてみてください。

1.外国のお家みたい!フラットな玄関

外国の住宅のような、土間のない玄関です。
高機能床材ペルゴ」などの、傷や汚れに強く、玄関に適した床材を採用。
フラットになっているのでロボット掃除機が走りやすく、玄関のお掃除も楽ちんなのです♪

 

2.収納力のある玄関

土間に大きめの収納を作って、動線を分けた玄関。

ここでコートや帽子の着脱を行います。壁面の棚に、お出かけに必要なものを収納しておけば、忘れ物対策にもなります。ベビーカーをたたまずに格納できるのも嬉しいですね。

この動線上で上着に除菌スプレーをかけたり、手指の消毒をして家の中に入ることができます。withコロナの時代にピッタリの間取りと言えるかもしれません。

 

3.座れる場所がある玄関

お年寄りや小さなお子様のいるご家庭にピッタリ。
玄関に腰掛けを作り、座って靴を履くことができるようにしました。
手すりがついているので、立ち上がるときも座る時も安心。
使う人のことを考えた、やさしい玄関です。

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学