カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【建築実例】不便を改善!思い切ったプランで快適な家に【施工事例】

ブログ

2021/04/22

【建築実例】不便を改善!思い切ったプランで快適な家に【施工事例】

今お住まいのお家の間取りや設備で、不便なところや思い切って変えてみたいところはありませんか? 
今回は、「思い切ってやってみたら、より快適になった!」という、OB様のお家の事例をご紹介します。

 

棚から扉をなくしたら、意外と快適!

壁面の棚に扉をつけず、シェルフのみにしたら、より使いやすいキッチンが完成しました。
いつも使うものを取り出しやすくするために、食器や調理器具をインテリアとして見立てる方向に。便利さを追求したら、見せる収納にたどりつきました

 

外収納を作ったらお出かけの準備がスムーズに!

間取りのデッドスペースを利用して、家の一角に外収納を作りました。
冬用タイヤや工具を入れたり、キャンプ用品を入れておく場所として使っています。駐車スペースから近い場所に作ったので、荷物を車に積みやすくなりました。

 

玄関に「DOMAクローク」を作ったら忘れ物が減った!

玄関土間に家族専用の「DOMAクローク」を設置
おでかけに必要なものを置いておき、帰宅したら棚に戻すので、整理整頓ができるようになりました。帽子や上着の仮置きができ、感染症対策にも役立っています

 

2階に洗濯機を置いたら家事が楽に!

2階にバスルーム&洗面脱衣所を設置
ベランダと洗濯機の間の動線が短くなることによって、重い洗濯かごを持って階段を上らなくても良くなりました

 

リビングを2階にしたら、くつろげるようになった

交通量の多い道路沿いにあるお家です。
LDKを2階に配置したら、道路を通行する人の目を気にせず、リビングでのびのびとくつろげるようになりました。
ベランダを広くとったので、安心して子どもをプールで遊ばせることができます。キッチンからの眺めもいいので、家事がはかどります♪

弊社では、デザイン性だけでなく、お施主様の暮らし方に合った間取りをご提案しています。私たちといっしょに快適なマイホームを作ってみませんか?

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学