カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【暮らしノウハウ】お部屋をカリフォルニアスタイルにするには?

ブログ

2021/07/15

【暮らしノウハウ】お部屋をカリフォルニアスタイルにするには?

住宅における「カリフォルニアスタイル」とは、アメリカ西海岸を思わせる雰囲気やインテリアのこと
ソファーやラグマットを中心に、ヴィンテージ風の家具や照明器具などにこだわったコーディネートが主流です。お部屋作りに悩んだときは、下記に挙げたようなアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

例えば…

2色に限定した色づかい
ナチュラル感、リラックス感を意識。ホワイト×ブルー、ブラウン×アイボリーなど、お部屋全体を2色に限定したアイテムで統一ホワイト系を基調にすると、明るくて開放感のあるお部屋に感じられます。

 

自然素材とグリーンインテリア
流木などの古材を使ったインテリア、観葉植物、アクアリウムなど、生物や植物をインテリアに。
グリーンインテリアの選び方については、
カリフォルニアパームハウスのインテリアコーデ術〜グリーン編 」( https://www.jyuki.jp/archives/blog/20201015 )を参考にしてみてください。

 

モダンテイストとアーバンテイスト
自然素材の間にインダストリアル風インテリアを取り入れたり、ブルックリンスタイルを合わせると、モダン(現代的・しゃれた印象)でアーバン(都会的)な雰囲気が加わります。

 

マリンテイストのアイテム
所々に海やアメリカ西海岸をイメージさせるアイテムを置いてみましょう。
サーフィンなどのマリンスポーツがご趣味であれば、実際にサーフボードをディスプレイしてみてはマリンテイストの照明器具や、海の写真やアートを壁に飾ったりするだけで、海辺の家の雰囲気になります。
イメージに合うオブジェやアートが市販で売っていなければ、おうち時間を利用して自分で作ってみてもいいですね。

弊社CPHの施工事例や、専門雑誌、ウェブサイトなどを参考にして、お気に入りのアイテムを集めてみましょう!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学