カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【CPH】新モデルハウスの玄関まわりをもっと見たい!

ブログ

2021/11/16

【CPH】新モデルハウスの玄関まわりをもっと見たい!

三島市・住起産業本社前に完成した「カリフォルニアパームハウス」。多くのお客様が見学に訪れています。

今回は、見学に訪れてくださったお客様から人気が高い、玄関まわりエントランス周辺をご紹介します。

まずは、カリフォルニアパームハウスの顔とも言える「カバードポーチ」。
屋内と外の境界線に位置するカバードポーチは幅が広く、縁側感覚で使えるリラックススペースにもなります。また、ウッドデッキの突き当りには、使い勝手の良い外収納がついています。中に水道がついているので、ガーデニングをされる方にはとても便利なんですよ。

カバードポーチの前を彩るスタンドサインは、沼津市にあるアパレルショップ、Hi-Dee’s/SnickTownCraft(ハイディーズ/スニックタウンクラフト @koyatowncraft_mitsutaka )にデザインと制作をお願いしました。アメリカンでオシャレなデザインが、カリフォルニアパームハウスの雰囲気をより一層引き立ててくれます。
玄関ドアと同じビタミンカラー、イエローに塗られたアメリカンタイプのポストも素敵ですね♪


玄関やウッドデッキ、お庭を照らす照明はマリンランプ
第一弾モデルハウスでも人気の高かったデザイン照明を、今回のモデルハウスでも採用しています。

次にご紹介するのはエントランス。玄関土間の床は傷つきにくく耐久性のある床材「ペルゴ」を使用。段差が少なく、靴の脱ぎ履きが楽にできます。


玄関を入ると、DOMAクロークがあります。
帰ってきたら家族はこのDOMAクロークを通り、上着や帽子を脱いで棚に置き、洗面脱衣所へ手を洗いに行きます。お出かけの際は、バッグなど外出に必要なものを棚から取り、ハンガーにかかっている上着を取って外へ。忘れ物防止と感染症対策にもぴったりの動線を採用しました。

DOMAクロークを通ってインナーガレージへ移動することもできてとっても便利。
ぜひ現地へ見学においでください。スタッフ一同、お待ちしております!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学