カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【家づくりノウハウ】アイランドキッチンのカウンターが便利!【CPH】

ブログ

2021/12/16

【家づくりノウハウ】アイランドキッチンのカウンターが便利!【CPH】

今回は、「カリフォルニアパームハウス三島市中モデルハウスアイランドキッチンとキッチンカウンターをご紹介します。

キッチンカウンターの素材には、マリンテイストの白い「モールテックス」を採用しました。
「モールテックス」とは、モルタルのように自由な形をつなぎ目なく作れるデザインコンクリートのこと。
最近ではおしゃれなバーやレストラン、ブランドのアパレルショップなどでも使われています。
薄塗りなのに、高級感と重厚感のある仕上がり。この素材を用いただけで、お部屋の雰囲気がガラリと変わるんですよ。
水に強く、コンクリートと同等の表面強度があるので、キッチンカウンターにぴったりの素材です。

CPHのキッチンではアイランドキッチンの前面に設置して、カウンターバーのように仕立てました。
アイランドキッチンはその名の通り、大海原に浮かぶ島のように、お部屋の真ん中に配置したシステムキッチンのこと。開放感があり360度動けるので、パーティーなどの際、数人で行う作業にも向いています。
カウンターに大皿料理を並べて、バイキングスタイルで食事を楽しんでもらうのもいいですね。

キッチンとカウンターが一体化しているので、対面でコミュニケーションが取りやすく、盛り付けの際の「チョイ置き」場所としても大活躍。料理をしながら、子どもの宿題を見ることもできます。

モデルハウス見学では、ぜひ実際に腰掛けたりキッチンの前に立ったりして、使いやすさを体感してみてください♪

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学