カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【CPH】ビルトインガレージを作ってよかった!3つのメリット

ブログ

2022/01/06

【CPH】ビルトインガレージを作ってよかった!3つのメリット

今回は、モデルハウスを見学されたお客様に一番人気の「ビルトインガレージ」をご紹介します。

ビルトインガレージとは、建物の1階部分に車を入れられるスペースのこと。
インナーガレージとも呼ばれ、車やバイク、自転車の格納・お手入れのほか、趣味のためのスペースとして活用するなど、さまざまな楽しみ方ができます

1)愛車を自然災害から守る
スーパー台風のほか突風や竜巻など、自然災害は年々、大規模で強力になっています。強風による飛来物や激しい雨・ひょうから大事な車を守ります。また、車を建物の中に入れることによって、夏の強烈な紫外線や、冬の朝の降霜を防ぐことができます。

2)雨の日も濡れずに外出・帰宅できる
ガレージの内部で住居部分とつながっているので、雨の日や荒天でも濡れずに乗降できます。
車から直接、建物の中へ入れることができ、荷物の上げ下ろしもスムーズに。

3)ガレージ兼趣味のお部屋や、第2のリビングなどにすることで暮らしが豊かになる
CPHモデルハウスのガレージは、車1台にフィットする広さで設計しました。そのため、車といっしょに自転車・バイクを格納する場合は、もう少し余裕を取る必要があります。
車を外に出せば、空いたガレージ内のスペースで、子どもといっしょに車の整備やDIYや工作などができます。
また、壁面に整備用品や趣味のアイテムを飾ったりできるため、第2のリビングとしての活用も。使い方次第で、毎日の暮らしがより楽しく、豊かになります。

「マイホームといっしょに趣味も充実させたい!」「昔からの夢を叶えたい!」そんな思いを、新築の機会に叶えてみませんか?弊社のスタッフが相談にのります!

今週末、1/8(土)・9(日)の2日間、「5現場同時開催!ニューイヤースタンプラリー」が開催されます。
住宅が完成するまで順を追って見学することができる、2日間だけのスペシャル企画です。
もちろん、ビルトインガレージのある三島市中のCPH第2弾モデルハウスも見学できます♪

5現場中、3か所以上行かれた方には、CPHオリジナルグッズショップで使える商品券をプレゼント!この機会にご家族そろって、ぜひおいでください。

見学会について、詳しくはこちら

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学