カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【家づくりノウハウ】リビング階段のデメリットを解消!【CPH】

ブログ

2022/01/11

【家づくりノウハウ】リビング階段のデメリットを解消!【CPH】

オシャレで空間が広く見えるリビング階段は、その名の通り、家族のみんなが集まるリビングルームにあります。
玄関から2階へ行き来するためには、リビングを必ず通るので、家族全員が必ず顔を合わせることになります。「家族の絆を深めたい」「家族のコミュニケーションを大事にしたい」とお考えの方に、おすすめしたい人気の間取りです。

便利なリビング階段にはメリットがたくさんありますが、一方でデメリットもあります。
遮る壁がないので、LDKから出る料理の匂いやテレビの音、話し声などが2階へ届きやすいこと。冷暖房の風が2階へ逃げやすいため、電気代の心配をされる方もいらっしゃいます。

そこで、カリフォルニアパームハウスの第2弾モデルハウスでは、リビング階段に引き戸をつけて、このデメリットを解消しました!

このひと工夫でニオイを遮り、冷暖房の風をコントロール。キッチンでお肉やお魚を焼いていても、リビングで来客があっても、匂いや声が直接2階に届きにくくなります。
引き戸は違和感なく、オシャレな西海岸風のデザインに溶け込んでいます。お部屋の天井が高く開放感のある作りなので、戸を閉めても圧迫感はありません。

リビング階段をご希望の方は、ぜひCPHのモデルハウスを参考にしてください♪
どなたでも、CPHのモデルハウスを見学できますので、お気軽にお問い合わせください。

ご予約とお問い合わせは…
【予約電話番号】0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)
【住起産業CPHホームページ】https://www.jyuki.jp/

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学