カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【家づくりノウハウ】西海岸風ダイニングスペースの作り方【CPH】

ブログ

2022/01/13

【家づくりノウハウ】西海岸風ダイニングスペースの作り方【CPH】

今回は「カリフォルニアパームハウス(CPH)」モデルハウスから、西海岸風ダイニングスペースをご紹介します。

CPHのダイニングは、まるでアメリカ現地のハンバーガーショップやダイナーみたいな雰囲気♪
カジュアルなコーナーベンチを造作し、お部屋のポイントにしました。
気の置けない仲間とホームパーティーや、吊り下げ型のテレビを利用してスポーツ観戦など、家での時間をとことん楽しめる空間です。

床は傷や水に強い素材の「ペルゴフロア」を採用。床にケチャップやソースを落としてしまったり、ジュースをこぼしてしまっても、拭き掃除だけでお掃除が楽ちんです。
遊び盛りのお子様にも、家が汚れることを気にせずにのびのび過ごしていただけます。

西海岸風のお部屋づくりのポイントは、ビーチ沿いの街・西海岸ならではの心地良い海風や光を感じられること。白をベースに、自然を感じるブルーやグリーンでインテリアを揃えるのもいいですね。

西海岸のナチュラルで開放的な雰囲気を出すには、インテリアなどに自然素材から作られたものを使うといいですよ。
ヴィンテージ感を大切にしている点も西海岸インテリアの特徴。多少傷やサビなどがあっても、清潔感のある色みの家具に飾るならOK。時を経た深みのある風合いが際立って、オシャレな雰囲気になります。

ダイニングのベンチは木製なので、ラグやクッションを置いてリラックス感を演出します。
大好きなインテリアに囲まれた暮らしは、忙しい日々にやすらぎを与えてくれますよ。

ぜひ、CPHモデルハウスを訪れて、家づくりの参考にしてくださいね!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学