カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【CPH】西海岸風モデルハウスを彩るアート作家の紹介

ブログ

2022/01/18

【CPH】西海岸風モデルハウスを彩るアート作家の紹介

公開中の「カリフォルニアパームハウス」第2弾モデルハウス内では、さまざまなアート作品を展示中。CPHのコンセプトとリンクしたテーマの作品をご覧いただけます。

そこで今月から、ご協力いただいた作家のみなさんをご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、アルコールインクアート作家のVeritasさん。@alcoholinkart_byveritas

自由な心で彩る作品の数々が、自然を愛する感性豊かな人たちの間で評判です。

アルコールインクアートとは、紙の上にアルコールインクとアルコール液を垂らし、にじんで混ざり合った部分を活かして、さまざまな模様を描くアート手法
インクがにじんで広がる先にできた模様には、ひとつとして同じものがありません。予想外の色の動きから生まれた美しさは、見る人のイマジネーションを刺激します。

Veritasさんの作品は、海面にキラキラと反射する光や、夕日が沈んでピンク色に染まる雲など、心が揺さぶられたその瞬間を切り取り、絶妙な色合いで表現しています。
アメリカとイギリスに住み、世界中を旅してきたVeritasさん。記憶のなかの忘れられない光景を重ね、ご自身の経験から描くアートを大切にしているそうです。

モデルハウスで展示しているのは、波打ち際の光を閉じ込めたような、きらめくブルーのグラデーションが美しい作品。見つめていると、遠くからさざなみの音が聞こえてきそうです。
ぜひ、CPHモデルハウスでご覧になってください

Veritasさんの作品の販売やワークショップなど詳しい情報は、Instagramアカウント( @alcoholinkart_byveritas )  へ。

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学