カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【家づくりのノウハウ】モデルハウスのドレッシングルームが便利です【CPH】

ブログ

2022/02/03

【家づくりのノウハウ】モデルハウスのドレッシングルームが便利です【CPH】

三島市・住起産業本社前にあるカリフォルニアパームハウスの新モデルハウスから、今回は「ドレッシングルーム」をご紹介します。

ドレッシングルーム」とは、衣類を身に付けたり、化粧をするための部屋のこと。
本来は、寝室やウォークインクローゼットの隣りに設置することが多い部屋ですが、CPHでは、あえてバスルームの隣りに設置しています。

玄関〜洗面脱衣所〜ドレッシングルーム〜LDKとつながっているので、お出かけ時や帰宅後の動線がとってもスムーズ。
全身ミラーがあり、収納も置けるので、ここでお出かけ前に身支度をすることができます。
帰宅後はドレッシングルームへ直行して、お風呂と着替えを済ませてから、キッチンやリビングへ。
趣味のスポーツや部活などで汗だくになって帰っても、真っ直ぐの動線でリセット完了です☆

ここに室内物干しを取り付けることも可能で、雨の日や花粉対策にも大活躍 👍
ドレッシングルームから外の物干しスペースへつながっていて、外干しの場合もラクラク移動できます。

使い勝手はもちろん、感染症対策動線も家事動線もとってもスムーズに移動できます。
新しい生活スタイルにピッタリの、便利なドレッシングルームをぜひご覧になってください。

見学は要予約となっております。見学のご予約は、CPH公式サイトの「モデルハウス見学」 、フリーダイヤル0120-36-1082(受付時間 8:30〜17:30)からご予約できます。

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学