カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【施工事例】函南町・ビルトインガレージ付きアメリカンハウス

ブログ

2022/03/31

【施工事例】函南町・ビルトインガレージ付きアメリカンハウス

 

今回は、田方郡函南町にお住まいのS様邸をご紹介します。
近頃人気の高い色「グレイッシュブルー」のラップサイディングが、とってもスタイリッシュ。車好きのS様のご要望にお応えして、広めに作ったビルトインガレージ。

玄関は、おうちの中に入って最初に目にする空間。だからこそお洒落にしたい。そんな思いで、玄関照明に「星型のランプ」を採用しました。
壁面との距離によって影の大きさや濃さが異なり、照明の影も楽しめちゃうんです。壁面に取り付けたスイッチは、レトロな質感の真鍮製にすることによって、おうち全体のデザインに統一性を持たせています。

ウッドデッキにつながるリビングルームは、南側に大きな掃き出し窓を取り付け、日当たりも良く風も通って、とても良い気持ち。
リビングからウッドデッキへ出られるので、晴れた日にはウッドデッキで朝食を食べてもいいかもしれませんね。

天井にはさらに海を連想させるようなシーリングファンを取り付けました。

キッチンの壁紙にはタイル調のクロスで、あえて濃い目の色にすることによってアクセントがついてオシャレな仕上がりです。
キッチン奥の収納スペースは、リビングから死角になっているため、ごみ箱などの置き場に最適。 柄物のクロスにしても、おうち全体の雰囲気を壊してしまう心配がありません。 ボタニカル柄のクロスで、オシャレなキッチン空間になりました。

わくわくが詰まった子ども室は、兄妹で一部屋ずつ。そのうちの一部屋は、フラミンゴピンクの壁紙にしてみました。 柔らかくてやさしい色ととてもマッチしています♪

 

ほかにも見どころが盛りだくさん
公式サイトの施工例もご覧ください。

あなたも、S様のように素敵なお家を建ててみませんか?
お問い合わせご相談ご見学の申し込みは、弊社公式サイト申し込みフォームからどうぞ!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学