カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【家づくりのヒント】じつは使いやすい!?フラットな玄関土間【CPH】

ブログ

2022/04/12

【家づくりのヒント】じつは使いやすい!?フラットな玄関土間【CPH】

カリフォルニアパームハウス」の標準仕様のひとつが、アメリカンなフラット土間
ドアを開けた瞬間にアメリカ西海岸の風を感じる、とってもスタイリッシュな玄関です。

ご見学されたお客様に大変好評ですが、「日本人のライフスタイルに合うの?」「使いにくいのでは?」と疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。

じつは、フラット土間はとっても使いやすいんです。

お掃除がしやすく時短に
段差がないからロボット掃除機が走りやすい!また、箒(ホウキ)やワイパーモップで、ササッと手早くお掃除を済ませることができます。高機能床材「ペルゴ」を使用しているので、傷や汚れ、摩耗への耐性も万全です。

段差がないのでつまづきにくい
フラット土間は段差がないので、つまづきや転落による、お子様の思いがけないケガの防止につながります。玄関の間口を広く設えれば、ベビーカーのままお家に入りやすくなりますよ。

せまい玄関でも広々として見える
段差がないため、玄関の間口がせまくてもスッキリ広々。海外の家のような印象なので、ちょっとしたインテリアもグッとオシャレに映ります。

ウォークスルーのクローク(玄関収納)が設置しやすい
フラット土間だから、ウォークスルーの玄関収納「DOMAクローク」の設置にもぴったり。お出かけ前に靴を履いたまま、「DOMAクローク」でササッとすばやく身支度を済ませることができます。

もちろん、従来の住宅のような、段差のある玄関土間にすることもできます♪
今週末4/16)・17)開催の3か所同時見学会で、CPHのフラットな玄関土間を体感してみませんか?

見学は予約優先となっています。
➿0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、もしくはCPH公式サイト の各フォーム📧からご予約ください。お待ちしております!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学