カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【CPH】作ってよかった!外収納【モデルハウス】

ブログ

2022/04/21

【CPH】作ってよかった!外収納【モデルハウス】


OBのお客様に、「『あってよかった』『作ってよかった』と思う間取りは何ですか?」とお聞きすると、多くの方から「外収納」と回答をいただきます。
実際、外収納にどんなものを収納しているか、おたずねすると……?

・アウトドア用品
・バーベキューの道具
・ガーデニング用品
・DIY道具、脚立や長ハシゴ
・掃除道具
・子どもの外遊び道具
・スポーツ用品
・防災用品
・車用品
など

庭で使う道具をしまっておきたいから、外収納は庭側に設置しました
日常的に使わないけど、使用頻度がやや高いものを収納しています
外で使うものは汚れるので、外収納に保管したいです
といった、ご感想もいただきました。

CPH第2弾モデルハウスはインナーガレージのあるお家ということもあり、あえて「庭」に面した、カバードポーチの突き当りに外収納を設置しました。

外収納にしまうのは、ほとんどが庭で使う道具です。
庭に面した場所に収納があれば、道具の出し入れがスムーズ。収納内部に水道が付いているので、道具を洗ってから収納できます。また、水を撒いたり、お庭でプールを使う際、この水道から水を引くこともできます。
動線を考えた「使い勝手の良さ」が、ご見学のお客様に大変好評です。

あなたもぜひ、カリフォルニアパームハウスを実際に見てみませんか?
ご相談や見学はいつでも受け付けています。CPH公式サイト の申し込みフォームからどうぞ📧

 

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学