カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【ライフスタイル】夏を快適に過ごすための準備をしよう【CPH】

ブログ

2022/05/10

【ライフスタイル】夏を快適に過ごすための準備をしよう【CPH】

梅雨の前にやっておきたい、夏を快適に過ごすためのアイディアをご紹介します。
カリフォルニアパームハウスなら、夏支度もラクラクできちゃうんです♪

▶まとめ買いしたドリンクをストックしておく
函南町仁田のCPHモデルハウスには広いパントリーがあります。
どこに何があるのか、ひと目でわかりやすいオープン棚。必要なものをたっぷりしまっておける、余裕のあるスペースがうれしいですね。


▶こまめに掃除をして清潔を保つ
夏はカビの発生しやすい季節。換気を良く、こまめに掃除をして、いつも清潔なおうちを保ちましょう。三島市中のCPHモデルハウス1階LDKは、開放感のある間取りです。風が通りやすい位置に窓があり、お部屋の空気の入れ替えがスムーズにできます。エアコンなど冷房機器のお手入れも忘れずに。

▶夏の洋服を整理する
いよいよ暑くなりはじめ、夏服を出したという方も多いと思います。昨年の夏服をもう一度見直して、捨てる洋服とリペアする洋服を分けましょう。CPH2階寝室のクローゼットは大容量なので、頼りになります!

▶上手に汗がかけるよう、暑さに体をならす
エアコンが効いた室内で過ごすことが多くなると体温調節機能が働きにくくなり、汗が上手にかけなくなってしまうことも。その結果、体力が落ちて自律神経が乱れ、身体のだるさや食欲不振の原因になります。本格的に暑くなる前に、軽い運動や半身浴などでしっかり汗をかいておくとよいでしょう。

 


▶カーテンを洗濯する

カーテンは部屋の中でも占める面積が大きいアイテムなので、可能であれば夏向きの涼し気なものに変えると、部屋で過ごす時の感覚が大きく変わります。夏場は、洗濯後の濡れたまま窓に吊るしておけばすぐに乾くので、年末よりも夏のうちに済ませておくといいですよ。

 


▶インテリアの模様替え

春のインテリアから、夏のインテリアに模様替え。ブルー系やホワイトを多く取り入れて、海辺や夏をイメージさせるアートを飾ってみてはいかがでしょうか。お部屋に花や緑を飾るのも素敵ですね。
CPHモデルハウスのインテリアも素敵なので、ぜひ参考にしてみてください。

5月15日 (日)、三島市中の住起産業本社前のCPH敷地内で、フードフェスを開催します。
モデルハウスの見学もできます(予約優先)ので、初夏のCPHをぜひ見に来てくださいね♪

見学のご予約は ➿0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、もしくはCPH公式サイトの各フォーム📧からご予約ください。お待ちしております!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学