カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【家づくりのヒント】オープン棚はなぜ人気なの?【CPH】

ブログ

2022/05/19

【家づくりのヒント】オープン棚はなぜ人気なの?【CPH】

近年、壁面に棚板を設置するだけの「オープン棚」が人気を集めています。
ユニットキッチンやユニット洗面台の棚と違い、引き出しも扉もなく収納力は低くなりますが、オシャレな見た目だけでなく、実用面の良さもあります。

オープンタイプの棚が人気の理由を探ってみました。

▶取り出しやすくしまいやすい
扉を開閉する手間がなく、日常使いの品をすぐに取り出すことができます。どこに何があるのか、ひと目でわかるところも、オープンタイプの棚の利点です。整理整頓の習慣もつくようになります。

▶飾るように収納できる
好きなものだけを飾るように収納できるところが、インテリア好きの方に好まれています。
デザインの凝った時計やはかり、食器など、あまり重くないモノをインテリアの一部としてディスプレイ。使う方のセンスが発揮できます。

▶余計なものを持ちすぎないようになる
ミニマリスト志向の方は、オープンタイプの棚と相性がいいかもしれません。
棚に乗せるモノの重量が限られるため、たくさん収納することはできませんが、アイテムの増やしすぎを防ぎ、適切な量を保ちながら生活することができます。

▶「収納」が楽しくなる
インテリアを楽しみたい方、これからインテリアを趣味にしたいという方には、オープンタイプの棚が、暮らしの楽しみ方を広げてくれます。収納を楽しむための棚は、毎日の暮らしに彩りを添え、心の余裕を生みます。

オープンタイプの棚は好きなものを飾るだけで、お部屋のアクセントになります。
棚を据え付ける壁面をアクセントクロスにしたり、オシャレな柄にすると、よりインテリアが映えることでしょう。
ぜひ弊社スタッフにご相談ください!日々の生活がワクワクして楽しくなる、そんな家づくりを全力で応援します!

ご相談や見学のご予約は ➿0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくはCPH公式サイトの各フォームからご予約ください。お待ちしております!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学