カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【CPH】あらわし梁のリビングが心地良い!開放感たっぷりのスタイリッシュな家【Y様邸施工事例】

ブログ

2022/06/09

【CPH】あらわし梁のリビングが心地良い!開放感たっぷりのスタイリッシュな家【Y様邸施工事例】

今回は、「カリフォルニアパームハウス」のおうちを建てられた、
伊豆の国市・Y様邸の施工事例をご紹介します。

>>「カリフォルニアパームハウス(CPH)」施工事例のバックナンバーはこちら 

木の質感を活かした内装に、シンプルでデザイン性のあるアイテムを取り入れることで、居心地の良さとオシャレな空間を実現。

グリーンのラップサイディングがとっても素敵なおうち。
カバードポーチの屋根を支えるオレンジ色の柱が目を引きます。
シングルルーフを採用しているため平屋に見えますが、2階建てです。

造作洗面台は、質感の良い木のカウンターにクラシカルなフォルムの洗面ボウルを設えました。
シンメトリーに取り付けた、壁のマリンランプがかわいらしいですね。

対面式キッチンは白で統一して、清潔感のある空間に仕上がっています。
キッチンから見えるパントリー奥の壁には、ヤシの木がプリントされたアクセントクロスを採用。
壁紙の色調と外壁の色が、さりげなくリンクしているところもオシャレです。

階段の壁紙にはビビッドなイエローのアクセントクロスを使い、おうちのデザイン性を高めています。

1階にあるリビングは、とても開放的な空間です。
天井に「あらわし梁(ばり)」を採用しているので、内装のオシャレ感がアップ。
シンプルな白い壁と、天然木の色調のコントラストが素敵です。

■「あらわし梁(梁見せ天井)」とは■
天井の一部を高くすることで、本来は隠れてしまう「梁(はり)」をおもてに出すこと
梁の太さの分、天井が高くなるので空間が広がり、お部屋に開放感を出すことができます。

2階には、スタイリッシュな縁無し畳を敷いたお部屋があります。
ゴロ寝をしたり、お子様のプレイルームにしたりと、カジュアルに使える畳のお部屋。
意外にも、洋風のおうちにしっくり馴染んでいます。

——————————————

Y様、ご協力ありがとうございました!
みなさんも、毎日の暮らしがワクワク楽しくなる、素敵なおうちを作りませんか?

「カリフォルニアパームハウス」のモデルハウスは、ただ今、絶賛公開中です。
見学はいつでもOK!みなさまのお越しをお待ちしています!

見学の申し込み・お問い合わせ・ご相談は…
【住起産業株式会社】 
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくは公式サイトの各フォームからどうぞ。

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学