カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【CPH】お住まいの家がカリフォルニアスタイルの住宅に大変身!【リノベ】

ブログ

2022/06/16

【CPH】お住まいの家がカリフォルニアスタイルの住宅に大変身!【リノベ】

「築25年の家があちこち傷んできた。リノベするなら、おしゃれな家にしたいな」
「カリフォルニアスタイルの家に憧れているんだけど、今の家は建て替えるほど古くない…」
「リノベーションの機会に、カリフォルニアパームハウスみたいな家にしたい!」

と、お考えの方に朗報です!

あなたのおうちが「カリフォルニアパームハウス(CPH)」に大変身しちゃう、リノベーションプランがスタートしました。

今回は、CPHのリノベーションプラン(以下CPHリノベプラン)について紹介します♪

先日、三島市中で、リノベーション済み住宅の見学会が行われました。
もともとは築40年超の賃貸物件でしたが、西海岸風のおしゃれな平屋建てサーファーズハウスになりました✨

“小さなCPH”とも呼びたい素敵なおうちです。

バスルーム、洗面スペース、トイレ、キッチンといった水回りも一新しました。
庭付き一戸建ての賃貸物件なので、お試し移住先としても最適です。

ところで、みなさんは「リフォーム」と「リノベーション」の違いをご存知ですか?
似たような言葉ですが、工事の内容がかなり違うんです。

■リフォーム■ 古くなったり壊れたりした部分(内装や外壁、水回りなど住宅の一部分)のみを修繕・交換する工事。「改修」のこと。おもに、築10〜15年の住宅で行います。

■リノベーション■ 内装から外装、間取りの変更など含めた大がかりな工事。「改築」のこと。おもに、築20〜30年以上の住宅で行います。

CPHリノベプランは、外側から内部まで、おうち一軒まるごとCPHにリノベーションします。
金額や工期などは、建物によって異なりますので、お気軽に住起産業までお問い合わせください。

物件やリノベーションについてのお問い合わせ・ご相談は、
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくは公式サイト のお問い合わせフォームからどうぞ。

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学