カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【ゆとりの】住む人にも自然環境にもやさしい「ゆとりのクロス」【標準仕様】

ブログ

2022/07/26

【ゆとりの】住む人にも自然環境にもやさしい「ゆとりのクロス」【標準仕様】

ゆとりの」で採用している壁下地は、1864年にドイツで生まれた塗装用下地クロス(※1)です。
環境先進国ドイツではスタンダードなクロスとして知られています。
木と紙から作られ、材料となる紙は再生紙を、木片は端材や間伐材を利用。資源の有効活用にも貢献しています。
住む人にやさしく、自然環境にもやさしい、とてもエコロジカルな壁下地です。

(※1)塗装用下地クロスとは……塗料を塗る際に、下地に貼るクロス(壁紙)のこと。壁の石膏ボードの継ぎ目に発生するひび割れを低減させるための、塗装専用下地材です。

■POINT1 自然素材100%
ゆとりのクロスの原料は紙です。
通気性に優れており、化学物質を発生しない、身体に優しい自然素材です。

■POINT2 結露・カビを防止
通気性や調湿性が高く、結露やカビをおさえることができます。
1年を通して室内の心地よさを体感できます。

■POINT3 塗料の重ね塗りOK
好みや気分に合わせて、気軽に模様替えを楽しめます。ビニールクロスは10年程度で貼り替えることになりますが、「ゆとりのクロス」なら20年以上は持ちます。

■POINT4 やさしい風合い
肌触りは紙そのもの。バリエーションも豊富です。
木片チップがランダムに入った「チップス」シリーズからお好みのデザインをお選びいただけます。

クロスの質感にはさまざまな種類があります。
詳しくは、住起産業へお問い合わせください。

「ゆとりの」についてのお問い合わせ・見学のお申し込みは
住起産業株式会社
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくは公式サイトのお問い合わせフォームからどうぞ。

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学