カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【スタッフ紹介・その3】住起産業の新入社員を紹介します! 工務部設計管理課/福室 志穂 

ブログ

2022/08/23

【スタッフ紹介・その3】住起産業の新入社員を紹介します! 工務部設計管理課/福室 志穂 

不定期で、本年度入社した住起産業の新入社員をご紹介しています。
今回ご紹介するのは、工務部設計管理課所属福室志穂(ふくむろ・しほ)です。

① 自分の性格は?
人と関わるのが好きで、興味を持った物事に進んで参加できることです。そこで自分なりの楽しみ方や醍醐味を発見し、味わうことができる感性を持っていると自負しています。
その反面、参加をするための一歩を踏み出すことに臆病な面があるので、きっかけをくれる人とのつながりを大切にしています。また、いろいろな所で携わった人との関係性を持続していくことにも、労力を惜しまない性格だと思っています」
  
 
② 入社の経緯や動機を教えてください。
「自分自身の原点である『住宅設計をしてみたい』という思いを持って入社しました。
(もっとも大きな)きっかけは、社長の多様な人脈の中から、私を見つけてくださったことかもしれませんね」

③ カリフォルニアパームハウス(CPH)の好きなところはどこですか?
「CPH(のモデルハウス)は、家を建てるならこんな外観がいい!と、わかりやすく提示しています。内部もこだわりを詰め込んでいますので、家族の憩いの場はもちろん、お客さんを呼びたくなる、素敵な家づくりができると思います」

④ これから、どんな挑戦をしたいですか?
「会社で、クリスマスやおもちつきなどの季節行事を行っているので、ぜひ参加したいです!」

⑤ お客様へメッセージをお願いします。
「いちばんは『お客様の夢をカタチにする』こと!
日々いろいろなことに目を向け、情報を吸収し、お客様へ家づくりのアドバイスができるようになりたいです。
何でも相談しやすく、頼ってもらえる人になれたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします!」

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学