カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【施工事例】CPH+たっぷり収納でおうちスッキリ!家族の絆を育む子育て住宅【建築実例】

ブログ

2022/10/06

【施工事例】CPH+たっぷり収納でおうちスッキリ!家族の絆を育む子育て住宅【建築実例】

今回は、カリフォルニアパームハウスを建てられたお客様の施工事例をご紹介します!

先月、3日間にわたって開催した完成見学会で、大好評をいただいたN様邸のご紹介です。
適材適所に十分な収納を確保。家事動線の流れを工夫し、子育てが楽になる間取りになりました。

アメリカ西海岸にあるサーファーズハウスの特徴である、ラップサイディングの壁が目を引きます。
玄関先に、2方向から入ることができるカバードポーチを設置。リビングとつながった、半屋外の「アウトドアリビング」としても活用できます。

屋内は白が基調の、柔らかな色みの建具をポイントに使ったオシャレな内観です。
玄関奥に土間収納スペース「DOMAクローク」を設置。玄関を通りながら、靴だけでなく、スポーツ用品や雨具、アウトドア用品など、たっぷり収納できちゃいます♫

玄関ホールを抜けると、吹き抜けのある気持ちの良いリビングへ。
2階の階段を上がってすぐの「ファミリーホール」には、椅子と手すりを設置。吹き抜けの上からリビングを覗ける、開放感と遊び心のある間取りです。

20.92帖のLDKの一角に「スタディコーナー」を設置しました。
家族が集まる場所に宿題ができるスペースを作り、自主的な「リビング学習」の習慣を促します。お子様が巣立ったあとは、趣味のスペースや仕事コーナーとしても活用できます。

キッチン周りも「家事ラク動線」を意識した間取りになっています。
キッチンの奥に大容量の食品庫「パントリー」を設置。常温保存の野菜や水、お米などの食品や、調理器具も収納OK。
冷蔵庫をパントリー内に設置。食材の収納・準備がスムーズになり、生活感のないスッキリとした空間になっています。

洗面脱衣室にも、しっかりと収納スペースを確保!タオルや着替え、洗剤のストックなどをたっぷり収納できるスペースがあるんですよ☆

気になる2階は、主寝室につながる3帖のウォークインクローゼット、トイレ、2つの子供室、そして家族みんなで使える「ファミリークローゼット」があります。
2階のどの部屋からも入りやすいだけでなく、洗濯物の片付けも1か所で済むので、家事の負担を減らすことができます。


オシャレで遊び心のある空間と、実用的で快適な空間がひとつになったN様邸。カリフォルニアパームハウスの間取りは、ご家族のライフスタイルやご希望に沿って、さまざまな形があります。
あなたもN様のような、素敵なおうちを建ててみませんか?
ぜひ、住起産業へご相談ください!土地と合わせてのご相談も承っています。

お問い合わせ・見学のお申し込みは、
住起産業株式会社
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくは公式サイト  のお問い合わせフォーム  からどうぞ♬

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学