カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【U・Iターン】住起産業が「静岡まるごと移住・就職フェア」に出展しました!【イベントレポート】

ブログ

2023/08/22

【U・Iターン】住起産業が「静岡まるごと移住・就職フェア」に出展しました!【イベントレポート】

8月19日(土)、東京都千代田区にある東京交通会館で開催された「静岡まるごと移住・就職フェア」に、住起産業が出展。ご来場いただいた皆さまからの、移住に関するご質問やご相談に、お応えしてきました。今回はそのレポートをお届けします。

「静岡まるごと移住・就職フェア」は、静岡県の魅力移住に関する情報を一堂に集め、各市町の担当者企業と直接会って説明を受け、個別に相談や質問ができるイベントです。
会場の中心に据えられたステージでは、先輩移住者の体験談移住に関するセミナーが開催。先輩移住者から直接、実際の経験に基づいた情報を得る貴重な場となっていました。また、静岡県の魅力をPRするコーナーのほか、多拠点居住、ワーケーションに関する情報も提供されていて、多くの方が足を止めていました。

今回も、さまざまな職種の企業や県内の市町、支援団体が参加。建設業や住宅業をはじめ、観光業やホテル関連、農業、工業、飲食業など、静岡県が誇る多様な産業が会場を彩りました。

住起産業のブースでも、移住住まいに関する質問にお答えしました。ご相談に立ち寄ってくださった皆さまから、「どのエリアが住みやすい?」「予算に合った住まいは?」など、さまざまな質問が寄せられ、それぞれの状況に合わせたアドバイスを提供させていただきました。

フェアに参加できなかった方々のために、8月27日(日)までオンラインでの個別相談も受け付けています。移住についての疑問や具体的な相談がある方々は、ぜひこの機会をご活用ください。

▶▶詳しくはこちら

住起産業は、皆さまの移住の夢をサポートするために、これからも情報提供や提案、ご相談の対応に努めてまいります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・見学の申込みは、
【住起産業株式会社】
フリーダイヤル0120-36-1082(営業時間8:30〜17:30)
または、公式サイトのお問い合わせフォーム からもご連絡いただけます。

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学