カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【お客様の声】カリフォルニアパームハウスで叶えた理想のサーフィンライフ

ブログ

2023/12/14

【お客様の声】カリフォルニアパームハウスで叶えた理想のサーフィンライフ

今回は、住起産業のカリフォルニアパームハウスで、理想の家を建てたお客様の声をお届けします。お施主様のK様ご家族は、ご夫婦とお子様2人。ご主人はサーフィン歴25年のベテランで、奥さまも3年前から始め、今では夫婦共通の趣味になっています。

■家を建てるきっかけと、住起産業との出会い

以前は築25年の分譲マンションにお住まいだったご家族。しかし、奥さまが戸建て住宅での生活を経験したことがなかったため、住み替えを決意しました。新築するならリゾート感覚で暮らせる家にしようと、さまざまな情報を収集。Instagramで検索して『住起産業』にたどり着いたそうです。

■おうちのこだわりポイントは?

完成したカリフォルニアパームハウスは、周囲の緑に映える2階建て。グレーのラップサイディングと片流れ屋根が目を引きます。玄関の奥には、ロングボードも収納できる天井高3.2mの専用ブースがあり、サーフボードがディスプレイされています。屋内を汚すことなく収納でき、フラットな玄関でお掃除も楽々♫


LDKの家具や照明、雑貨は、ご夫婦がリゾートカフェスタイルをテーマにコーディネート。古材を使用した広めのキッチンカウンターや、アメリカンダイナー風のスツールなど、こだわりポイントがいっぱいです。オープンキッチンから動線がスムーズに回遊でき、共働き夫婦の家事時間も短縮されました。
開放感あふれるリビングは、カリフォルニアパームハウスのモデルハウスを参考にデザインしました。また、カバードポーチではバーベキューのほか、雨に濡れずにボードの手入れや愛犬とのひと時を楽しむことができ、アウトドアリビングとして大いに活用されています。

■夢のサーフィンライフが実現!

複数の住宅会社に古材を使ったカウンターの施工を相談したところ、「住起産業さんだけが私たちの希望に応えて『いいですね、やりましょう!』と言ってくれました」とご主人。照明や壁紙、古材を使ったカウンターもサンプルを見ながら、住起産業の担当者がお施主様と一緒に造りあげました。スタッフもお施主様とお会いするのが楽しく、毎回充実したお打ち合わせができました。
カリフォルニアパームハウスで実現した夢のサーフィンライフ。サーフィン愛家族愛が詰まった、家族みんなが心地よく過ごせるおうちが完成しました。スタッフ一同、ご家族の笑顔を想像して、とてもうれしく思っています。

K様、ご協力ありがとうございました!

ご家族みんなが集まる年末年始に、新しい住まいや建て替えの可能性についてお話しするのはいかがでしょうか。家族との会話を通じて、理想の住まいへの第一歩を踏み出すきっかけになります。住まいのご相談は、ぜひ住起産業へ!弊社スタッフが全力で、夢をカタチにするお手伝いをさせていただきます。

【モデルハウスご見学OK!】
三島市中にあるCPHモデルハウスはいつでもご見学いただけます。下記URLの「モデルハウス見学」からお申し込みください。

住起産業株式会社
〒411-0833 静岡県三島市中250-5
・ お電話:0120-36-1082(営業時間8:30〜17:30)
・ CPH公式サイト:https://www.jyuki.jp/cph/

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学