カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【東京・有楽町】2/4(日)「静岡まるごと移住フェア」に出展しました!【イベント】

ブログ

2024/02/15

【東京・有楽町】2/4(日)「静岡まるごと移住フェア」に出展しました!【イベント】

2024年2月4日(日)東京・有楽町「東京交通会館」で開催された「静岡まるごと移住フェア」に出展しました。首都圏にお住まいの方を対象に、UターンIターンを含めた、静岡県への移住を促進するイベントです。当日は200人以上が来場し、会場は賑わいを見せていました。

会場では、静岡県内の各市町の担当者による移住相談や、地元の団体や企業が仕事や住まいに関する情報提供や相談を行いました。住起産業は前回に引き続き2回目の参加。団体・企業ブースで静岡県東部・伊豆地域の分譲地や中古住宅・賃貸物件などをご紹介しました。移住先の住まいのことでお悩みの方や、まだ移住する市町が決まっていないという方のご相談にもお答えし、あっという間の一日でした。とても熱心にご質問くださる方が多く、なかには、ご夫婦でご来場くださった方も。改めて、静岡県への移住に寄せる期待の大きさに驚きました。


また、会場内のステージでは、各市町の魅力がわかる「わがまち推しココ!市町PR」や、移住とお金の話など気になる情報がゲットできる「移住セミナー」が開催されました。
静岡名物が抽選で当たるスタンプラリーのほか、アーツカウンシルしずおかの協力による体験コーナー「気楽にしずおかのことを考えてみるコーナー」もあり、来場者は楽しみながら静岡県のことを知ることができるイベントになっていました。

 

このブログをご覧の方の中には、「行けなかった」「終了してからフェアのことを知った」という方もいらっしゃるかと思います。「静岡まるごと移住フェア」公式HP をチェックして、次回の開催をお待ちください。

2024年現在、静岡県では「静岡県移住・就業支援金制度」を実施中。
東京圏から静岡県に移住して就業・起業等した方最大100万円(※世帯で移住の場合)を支給する制度です。18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合、1人につき100万円加算されます。支援を受けるには、定められた支給条件を満たす必要があります。利用する場合はこちらを必ず参照してください。

住起産業では引き続き、移住のご相談のほか、コテージ型宿泊施設「CPH RESORT」を利用した「お試し移住」も受け付けています。「お試し移住」は特別価格でご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせや見学の申し込みは…
住起産業株式会社
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)
または公式サイトのお問い合わせフォーム  からどうぞ。

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学