カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【CPH】カリフォルニアパームハウスで夏の庭を遊ぶ5つのアイディア

ブログ

2022/07/07

【CPH】カリフォルニアパームハウスで夏の庭を遊ぶ5つのアイディア

今回は、カリフォルニアパームハウスの庭で、夏を思いっきり楽しむためのアイディアを集めてみました。

毎週末におでかけするのもいいけど、夏休み前だから外出をひかえて節約したい。
週末は、なるべく遠くへ出かけずに、おうちで過ごしたい。
まだまだ感染症の心配があるため「人混みへ行くのはちょっと……」という方も、いらっしゃるかもしれません。

カリフォルニアパームハウスの庭なら、夏の暑さを味方につけて、家族みんなでおうち時間を楽しく過ごせます。

▶三島市・CPH最新モデルハウスの概要はこちら
>>「【施工例】平屋風カリフォルニアスタイルの家

 

①おうちピクニック・おうちキャンプが楽しい!


ここ数年で、すっかり定番になった「おうちピクニック」や「おうちキャンプ」。

CPHの庭は、夏の暑さでも枯れない、お手入れ不要の人工芝。レジャーシートを敷いたり、テントを張ったりするだけで、おうちで気軽にアウトドアレジャーが楽しめます。

キッチンでごちそうを作って庭に運べば、ちょっとしたグランピング気分が味わえます。

 

②水を使った遊びが楽しい!


お庭にビニールプールを出して水遊びをしたり、水鉄砲で鬼ごっこをしたり。水が主役の遊びで盛り上がろう!
公園で水鉄砲をするには、ちょっと気が引けるけれど、マイホームのお庭なら思いっきり楽しめます。
お庭は人工芝だから、泥だらけになってしまうこともありません。
CPHなら水遊び後に、おうちのお風呂へ直行できるから、身体が冷えてしまう心配もないんですよ。

 

③カバードポーチがあるから、日差しを避けて遊べる!


カバードポーチの屋根の軒先から、日よけ(サンシェードや日よけシート、洋風の「たてす」など)を設置すれば、熱射病対策になります。
カバードポーチに置いたハンモックやビーチチェアに寝転がり、ゆっくり流れる時間に身を任せるのも◎。

 

④おなじみの夏の味覚を楽しもう!


かき氷やアイスクリームなどの冷たいスイーツを作って、キッチンでシロップをかけたりフルーツをトッピングしたり。
出来上がったらカバードポーチの階段に腰掛けて、みんなで楽しく味わいましょう。
カバードポーチと屋内がひと続きになっている設計なので、スイーツをいちばん美味しい状態でみんなに提供できます。
冷たい水をはったタライにスイカやトマト、ラムネの瓶などを入れて、カバードポーチで冷やしておくと、見た目も涼しく、子どもたちも喜びますよ。

 

⑤おうちバーベキューは、お庭の醍醐味!

お庭にテーブルセットやコンロを出して、おうちバーベキューが楽しめます。
キッチンからひと続きのカバードポーチなら、料理や食器を運ぶのが楽ちん!
外収納にはバーベキュー用品一式を収納可能。思い立った時、すぐ準備できる気軽さがいいですね。

CPHの庭には、耐久性の高い耐火素材の人工芝を採用していますが、火災防止のため、ブロックや土台を敷いた上にバーベキューコンロをのせることをおすすめしています。

————————————————-

おうち時間はもちろん、毎日の暮らしがワクワク楽しくなるカリフォルニアパームハウス。
「こんな家に住んでみたい!」と、見学されたお客様から大好評をいただいています。
CPHのモデルハウスはいつでも見学OK! ぜひ一度、ご覧になってください♪

お問い合わせ・ご相談は
住起産業株式会社
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくは公式サイト のお問い合わせフォームからどうぞ。

 

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学