カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • 施工例
  • 平屋風カリフォルニアスタイルの家

施工例

平屋風カリフォルニアスタイルの家

CALIFORNIA PALM HOUSEのコンセプトを余すところなく詰め込んだ、おしゃれで我儘なオトナが全力で楽しむためのモデルハウス。
大人になっても楽しんでいい。むしろ大人になったからこそ楽しむべき。
ここで過ごす時間に人生の豊かさを感じられるように。

生活するだけの場所ではなく、日々の暮らしを楽しめる家。
外構から内装までとことんカリフォルニアにこだわりました。
家で過ごすひとときにワクワクする楽しさを随所に取り入れています。
どうぞ一度実際に自分の目で確かめてみてください。
CALIFORNIA PALM HOUSEで皆様をお待ちしております。

データ

所在地
三島市中250番地の5
お施主様
MODELHOUSE
家族構成
4人~(想定)
階数
2階
延床面積
163.62㎡(約49.5坪)

アメリカンな外観で家族や仲間をお出迎え

カリフォルニアスタイルを象徴するカバードポーチ付きの玄関。
ラップサイディングの陰影がおしゃれ!シャインイエローのドアがアクセントになっています。
カバードポーチは、バーベキューをしたり、ここにイスを置いて星を眺めたりと使い方は無限大!外収納を利用すればいつでもスッキリとした玄関をキープできます。

空間の変化を楽しめるピットリビング

エントランスを抜けると約29帖と大空間のリビングダイニングキッチン。
リビングの床を下に少し落としてピットリビングに仕上げました。ダイニングと少し目線を変えることによって同じ空間でもメリハリをつけることができます。
段差は腰掛けたり背もたれにしたりできるので、家族や仲間とリラックスしながら話す場所にピッタリ。
床暖房入りで、そのまま座っても温かいのもうれしいですね♪
リビングの天井は勾配天井にすることによって開放的でずっとここにいたくなるような空間です。
シーリングファンや連続するペンダントライトなどを取り付けることによって海を連想させてくれます。
造作のテレビボード側の壁は、トロピカルなマリナーズブルー。白色の建具と相性抜群です☆

大事な家族のペットの居場所もしっかり完備!

階段下はトイレや収納庫など様々な活用法がある中で今回はペットハウスを作ってみました。
ここにエサを置いてもいいですし、寝床にしたり、トイレを置いたりと、ペットの為のスペースにすることができます。
意外と場所を取ってしまうゲージなどを置く必要もなく設置の手間も省けます。
床が「ペルゴフロア」ですので、傷の心配や水漏れの時にも安心です。
大切な家族のペットと快適に暮らせます♪

とことんマリンテイストキッチンカウンター

キッチンカウンターの素材には、マリンテイストな白い「モールテックス」を採用。
モールテックスはモルタルのように自由な形をつなぎ目なく作れるデザインコンクリート。
水にも強いのでキッチンカウンターにピッタリ!このカウンターでお洒落なカリフォルニアミュージックを聞きながら優雅な朝食は如何ですか?

アメリカンダイナー風コーナーベンチ

ダイニングは、アメリカ現地のハンバーガーショップやダイナーにあるカジュアルなコーナーベンチを造作し、ポイントにしました。
気の置けない仲間とホームパーティーや、吊り下げ型のテレビを利用してスポーツ観戦など、家での時間をとことん楽しめる空間です。
床は傷や水に強い素材の「ペルゴフロア」を採用。
遊び盛りのお子様にも、家が汚れることを気にせずにのびのび過ごしていただけます♪

使い方は様々!2階オープンスペース

階段を上がって右手には大きなオープンスペース。
真ん中で仕切って子供室にするもよし、一つの空間として使うもよし、使い方は様々です。
現在はCPHグッズを並べてショップとして活用しています☆
是非見学の際はショップにも立ち寄ってみてくださいね♪

憧れのビルトインガレージ

男性の多くは一度はビルトインガレージに憧れを持ったのではないでしょうか?
大切なお車を雨や紫外線、いたずらから守ってくれるところ。
雨の日にはぬれずに室内に入ることができ嬉しいポイントが山ほどありますね。
車の整備もこの場所ででき、お父さんの休日の楽しみになりそうですね♪
照明がさらにガレージ内の雰囲気を良くしてくれています。

お出かけやおかえりの動線もばっちり

玄関やガレージから帰ったら玄関収納に荷物を置いてすぐにある洗面台へ。
手を洗ったらドレッシングルームで着替えをしたり、そのままお風呂場へ入ってからリビングへ。
生活スペースにウイルスや臭いを持ち込むことなく生活ができます。
お出かけの時もここを通れば身だしなみのチェックができ、忘れ物防止にも重宝する動線です。

お問い合わせ

モデルハウス見学