カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【標準仕様】やさしい素材を使った機能的な「ゆとりの洗面」【洗面脱衣室】

ブログ

2022/08/25

【標準仕様】やさしい素材を使った機能的な「ゆとりの洗面」【洗面脱衣室】

一日の疲れを癒やす、お風呂へつながる洗面脱衣室
服を脱ぐこの場所は、より肌にやさしい素材を使いたいですね。

ゆとりの洗面」の床は、湿気に強く抗菌効果の高い石川県産の「能登ヒバ」を採用。
天然木なので裸足で歩いても安心です。

▶前回の「ゆとりの」ブログはこちら
【標準仕様】「ゆとりのトイレ」5つのこだわり【空間すっきり】 

▶「ゆとりの」コンセプトはこちら
「【ゆとりの】自然素材を使った、きれいな空気のやさしい家「ゆとりの」誕生!【住起産業】」 

 

造作洗面台でオリジナリティのある空間に。
オープン棚なら、どこに何があるのか一目瞭然。取り出しやすく、しまいやすいので整理整頓の習慣が自然と身につきます。
インテリア好きの方は、デザイン性の高い雑貨を置き、収納を“飾るように楽しむ”のも素敵ですね♬

収納をたっぷり取り付ければ、洗濯・片付けがここで完了する機能的な空間になります。
洗濯用品や洗剤のストックも、この棚にまとめて収納できるため、別の家具を買わなくても充分なのです。清潔でスッキリとした空間を保つことができます。

また、洗面脱衣室を広く作り、サニールーム(室内干しスペース)家事室とつなげて、家事動線に組み込むのもアイディアのひとつです。
外から洗面脱衣室に出入りできるドアを作ったり、直接ウッドデッキへ出られるようにしたりと、お子様の外遊びが気軽にできるような工夫もできます。

▶こちらもご覧ください
「【花粉症対策】室内干し派に!洗面脱衣室がサニールームに変身」 

今なら、伊豆の国市原木にある建売住宅の見学ができます。
ぜひ一度、実際の「ゆとりの」住宅を見学してみてくださいね!

お問い合わせ・お申し込みは、
住起産業株式会社
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくは、お問い合わせフォーム からどうぞ♬

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学