カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【標準仕様】リラックス空間「ゆとりの寝室」で質の高い睡眠を【注文住宅】

ブログ

2022/09/06

【標準仕様】リラックス空間「ゆとりの寝室」で質の高い睡眠を【注文住宅】

今回は、自然素材の家「ゆとりの」の寝室の標準仕様についてご紹介します。

▶前回の「ゆとりの」ブログはこちら 
【標準仕様】「ゆとりのトイレ」5つのこだわり【空間すっきり】 

▶「ゆとりの」コンセプトはこちら
「【ゆとりの】自然素材を使った、きれいな空気のやさしい家「ゆとりの」誕生!【住起産業】」 

みなさんは、毎日よく眠れていますか?

睡眠は質の良さが重要だと言われています。
睡眠中は、深い眠りの「ノンレム睡眠」と浅い眠りの「レム睡眠」を3〜5回繰り返します。
ノンレム睡眠にはレベルがあり、もっとも深い眠りを得られるのが最初の1〜2回。
つまり、寝入ってから約3時間の間に深い眠りに達すれば、脳もカラダも休ませることができます。質の良い睡眠は「細胞の修復」や「疲労回復」に役立ちます。
リラックスできる空間で、質の良い睡眠をとり、元気な毎日を過ごしたいですね。

ご家族の快適な睡眠のための「ゆとりの寝室」を、とことん、こだわってプランニングしました。快適な睡眠のために、例えばこんなこだわりのお部屋にすることもできます。
下記はオプションの紹介です。

■ウールカーペット■
しっかりメンテナンスをすることで、床面からの冷えを防止。足元のホコリを舞い上がりにくくしてくれるので、睡眠中の呼吸が楽になります。

■フットライト■
フットライトは、ほのかな明かり足元を照らす照明です。
眩しく感じないため、夜中にトイレに起きた時などに便利です。歩行時の安全性も高まります。

■やさしい光源■
寝室全体を照らす明かりは、ほかの部屋よりもおさえて暖色系のやさしい光に。
読書灯や常夜灯をプラスする一室多灯照明にします。調光できるタイプが便利です。

今なら、伊豆の国市原木にある建売住宅の見学ができます。
ぜひ一度、実際の「ゆとりの」住宅を見学してみてくださいね!

お問い合わせ・お申し込みは、
住起産業株式会社
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくは公式サイトお問い合わせフォームからどうぞ♬

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学