カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【お客様の声】自然素材の家「ゆとりの」を建てたY様のご感想【住起産業の住宅】

ブログ

2022/10/25

【お客様の声】自然素材の家「ゆとりの」を建てたY様のご感想【住起産業の住宅】

今回は、自然素材の家「ゆとりの」 を建てられたY様のご感想を紹介します。

自然素材の家に取り組むという話を聞いて、家づくりに本気で向き合っている会社だと感じました」と、Y様。住起産業の取り組みにご理解とご賛同をいただき、とてもうれしく思っています。
ご契約前からホームページをご覧いただいていたとのこと。初めて知ったときと、お家を建てられた今とでは、弊社のイメージが変わられたようです。

続いて「マイホームで一番のお気に入りのところ(コンセプト)はどこですか?」との問いには、「無垢材の床と、“ルナファーザー”の壁です」と、お答えくださいました。

“ルナファーザー”は、環境先進国ドイツでスタンダードなクロスとして、150年以上使われ続けている、エコロジカルな壁下地です。
「ゆとりの」は、住む人にも環境にも優しい素材を使用するなど、家づくりを通して循環型社会の実現に向けた取り組みを行っています。

▶塗装用下地壁紙についてはこちら
【ゆとりの】住む人にも自然環境にもやさしい「ゆとりのクロス」【標準仕様】

「担当の方には、何事にも早め早めに対応していただき、こちらが検討する時間を最大限確保してくれたので、余裕を持って(家づくりを)進める事ができました。(施工担当者については)施工中の家の状況をLINEにアップしていただき、進捗状況がよくわかって大変助かりました」
と、各担当者に高い評価をいただきました。

最後に、マイホーム取得まで、一番悩んだことや大変だったことは何でしょうか?
以前住んでいた家の売却です。大変でしたが、売却から新しい家の購入まで、住起産業の担当者に)きめ細かく丁寧に対応していただきました」
地元密着で約50年営業してきた住起産業は、不動産関連にも多くの実績があります。住まいや土地に関することなら、何でもご相談いただけます。

お家の全体的な評価にも、「外観、間取り、価格。すべてにおいて、私たちの納得するものを実現していただきました。住起産業さんに任せてよかったです」と、太鼓判をいただきました。

Y様のご感想を胸に、これからも、お客様に満足していただけるよう全力を尽くします。
お引渡しのあとも、末永いお付き合いをよろしくお願いします!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学