カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【パントリー】「カリフォルニアパームハウス」モデルハウスの収納・おすすめ5選【クローク】

ブログ

2022/11/22

【パントリー】「カリフォルニアパームハウス」モデルハウスの収納・おすすめ5選【クローク】

今回は、「カリフォルニアパームハウス(CPH)」2軒のモデルハウスの収納スペースをご紹介します。

■函南町仁田モデルハウス「アメリカンリゾート風の白い家」

このおうちで人気なのは、なんといっても、大容量のパントリーです。
キッチンパントリー勝手口と、3か所がつながっているウォークスルータイプ。キッチンからのゴミ出しもスムーズで、パントリー内で資源ゴミの仕分けと保管もできます。
作り付けのオープン棚で、たくさん買い置きをしても整理整頓しやすいのが特長。ひと目で何がどこにあるか確認しやすく、お子様のお手伝いがはかどります。

もうひとつ注目して欲しいのは、2階にある7.26帖のフリースペース
ほかの部屋より天井が少し低く、屋根裏部屋風になっています。お子様の遊び場や、書斎や趣味の部屋にしたり、筋トレやヨガをする部屋として使ったり。もちろん、大容量の収納スペースとしても使えます。

>>「アメリカンリゾート風の白い家」は、現在販売中です。詳しくはこちら

 

■三島市中モデルハウス「平屋風カリフォルニアスタイルの家」

こちらのモデルハウスで人気の収納は、玄関のエントランス(土間)とつながっているウォークスルーの大容量収納「DOMAクローク」。弊社のロングセラーになっています。

玄関を通るお客様と動線が別れているので(いってきます・ただいま動線)、お出かけに必要なものを棚から取りながら外出します。帰宅した時はDOMAクロークを通りながら、帽子やコートを脱いで棚などに収納し、お家へ入ることができます。
整理整頓の習慣や忘れ物の防止はもちろん、感染症や花粉対策にも役立つ機能的な収納です。

また、1階リビングの階段下にある空間は、もともとペットの寝床トイレを置く場所として作りましたが、収納スペースとして使うこともできます。

2階には、寝室用のお部屋の奥に大容量の納戸があります。
自由度の高い部屋なので、ウォークインクローゼットとしても使えます。ひとつのお部屋にできるほどの広さがあり、整理用の棚やタンスが丸ごと入るのも便利です。このクローゼットにクリスマスツリーや節句人形、暖房器具といった季節の荷物を収納すれば、お部屋がスッキリと片付きますよ。

>>「平屋風カリフォルニアスタイルの家」詳しくはこちら 

ぜひ、モデルハウスを見学して、家づくりの参考にしてくださいね♪

 

【見学のご予約・お問い合わせは…】
住起産業株式会社
電話:0120-36-1082(営業時間8:30〜17:30)
CPH公式ホームページの、お問合せフォームモデルハウス見学予約フォームからのご予約もOK!

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学