カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • ブログ
  • 【施工事例】こだわり空間!カリフォルニアパームハウスのオシャレなトイレ【デザイン】

ブログ

2022/10/20

【施工事例】こだわり空間!カリフォルニアパームハウスのオシャレなトイレ【デザイン】

トイレは毎日使う場所だからこそ、とことん、こだわりたいですよね。
カリフォルニアパームハウス(CPH)を建てたOBのお客様も、個性的なデザインの壁紙やオシャレなインテリアを使って、世界にひとつだけの特別な空間に仕上げています。
今回は、思わずマネしたくなるCPHのトイレの実例をご紹介します!

 

S様邸 

内装のクロス使いやカラーコーディネートが秀逸なS様邸。
全体のデザインを意識して、トイレはシックなグレートーンで統一しました。
階段下をトイレとして活用。階段の段差が天井のアクセントになり、グレーのクロスに間接照明が当たると、とても上品な雰囲気になります。
背面の壁に段差をつけてあるので、雑貨やトイレットペーパーのストックを置くことができます。ハニカム模様がユニークな床はクロス素材です。

 

M様邸

甘すぎない可愛さ」がテーマのM様邸は、1階と2階で壁紙の色を一部変えてシック&ポップな印象に。
1階には、くすみグリーンの壁紙を使いました。ファッションや雑貨でも人気の高いニュアンスカラーくすみカラー)は、ウッディブラウンやホワイトと相性抜群。床のヘリンボーン柄との相乗効果で、とってもオシャレな雰囲気です。掃除のしやすさを考えて、床はクロスを採用しています。


2階の壁には、1か所に目の覚めるような赤のクロスを使いました。じつは床もクロスで、本物そっくりの木目調の柄。元気いっぱいのポップな赤色とピッタリです。
木材の床と比べて掃除がしやすく、抗菌素材やニオイを吸着・分解する素材のクロスも発売されています。模様替えも気軽にできるので、クロスを採用するおうちも多いんですよ。

 

CPHモデルハウス 

最後にご紹介するのは、三島市中にあるCPHモデルハウスのトイレです。
1階は、玄関からまっすぐ、トイレと洗面所につながる動線で、トイレの入口は引き戸になっているバリアフリー。壁は一面だけ砂浜のようなグレーカラーにして、全体的に落ち着いたトーンでまとめました。
照明は、モノトーンに映えるアートなデザイン。壁との距離や明るさによって影の形が変わっていろいろな表情が楽しめます。 光が反射することによって、空間がグッとオシャレになりますね♫
トイレから出てすぐ目の前に、広めの洗面所を設置しています。

 


2階は、CPHのイメージであるカリフォルニアの青い海と大空がテーマです。
窓が大きく開放感があるため、広い面に濃い色の壁紙を使っても圧迫感がありません。
濃紺一色のクロスと柄クロスをシンメトリーに貼るとデザイン性が強調され、白っぽい柄クロスの効果で明るい空間になります。

 

みなさんも、CPHの家を参考に、素敵なトイレをデザインしてみてくださいね。

「どんなクロスを選んだらオシャレになるんだろう?」
「カラーコーディネートに自信がない…」
「家の雰囲気に合ったインテリアが見つからない」
といった、ご相談も承ります!
家づくりで悩んだら、ぜひ住起産業のスタッフにご相談ください。

お問い合わせ・見学のお申し込みは、
住起産業株式会社
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくは公式サイトお問い合わせフォームからどうぞ♬

View List

お問い合わせ

モデルハウス見学