カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

スタッフ紹介

工務部

古屋 健児

Q.担当業務を教えてください。

主に設計プランニング、積算、コーディネート、仕入交渉を行っております。お客様との打合せを行い、住宅プランのご提案やお見積もり作成、ご契約いただいたお客様との仕様やカラー決定などのお手伝いもさせて頂いております。

Q.CPHのこだわった点は?

外観と間取りです。外観は先ず大きな屋根を見せたいと思った事と、合わせて2階建てなのに平屋の様に見える事、それから間取りはライフスタイルを考えで見栄えだけでなく、実際に住んだ事を想定してプランしました。キッチン前にはスポーツバー的なスペースを造り込み、リビングとはあえてセパレートさせました。キッチン裏には見えない様に大容量なパントリーも設えました。DKとリビングにはそれぞれデッキを設け、さらに庭内外一体的に利用できる空間にしました。

Q.CPH誕生秘話(こんな苦労があった、こんな思い出があるなど)

社員研修で、実際にカリフォルニアに行き、現地の空気感を肌で感じてインスピレーションを得ました。当然そのままのスタイルは日本にはそぐわず、折衷案を探るところが苦労しました。

 

Q.CPHの見どころは?

カバードポーチ、ラップサイディング、シューズボックスカウンター、ホールフロアのペルゴ、ダイニングテーブルのモールテックス、テーブル上吊り下げ造作スチール棚、アメリカンスイッチ、マリンランプ、シーリングファンetc.挙げると切りが無い。。。

Q.家づくりを検討している方へのメッセージ

こんなお家に憧れる、住んでみたいけど、、メンテナンスやコストが高いんじゃない?と思っている方へ、見た目だけじゃない、的確なアドバイスやDIYのお手伝いもさせて頂きます。

お問い合わせ

モデルハウス見学