カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

  • HOME
  • 施工例
  • 開放感あるれる西海岸スタイルの家

施工例

開放感あるれる西海岸スタイルの家

シンプルで清潔感のある白い外壁は玄関につながるカバードポーチを設けることで立体感のある外観に。カバードポーチから入る玄関はアメリカンそのもの!ターコイズブルーの玄関ドアを開ければ土間のないフラットな玄関。奥には明るく広い伸びやかなリビング。ボーダー天井はリビングを圧迫感のない快適な空間にしてくれます。天底には木目調のアクセントクロスでオシャレ!洗面脱衣室には部屋干しスペース、バスルームには浴室乾燥機能を設け、洗濯機から取り出してすぐ干せて、花粉や人目を気にすることなく洗濯ができます。階段を上がると子供部屋が2部屋と寝室が1部屋。寝室は8.7帖と広々していて南西の方角の窓際には部屋干しスペースがあります。洗濯物を寝室に干すことで、冬場の加湿にも効果的かも!

 

 

データ

所在地
静岡県
お施主様
K様邸
家族構成
3人
階数
2階
延床面積
敷地面積163.36㎡(49.42坪)延べ面積1階58.50㎡(17.70坪)2階46.50㎡(14.07坪)

フラットな玄関

土間がないフラットな玄関は土足用に作られているため水や油汚れ、摩耗・衝撃・擦り傷に強いぺルゴ床になっているんです。 汚れに強いのでお掃除もラクラク♪ 玄関はもちろん、玄関に隣接しているDOMAクロークもぺルゴ床を採用しているので土足のままアウトドア用品を室内に収納でき、靴を脱ぐ手間を省きます。 様々なデザインパターンがあり、写真のようにスリッパが置いてあるところも実はぺルゴ床なんです♪

ボーダー天井で快適なリビング

ボーダー天井の天底にアクセントクロスを貼り込む事で天井面に視線を誘い、圧迫感を軽減。 クロスは様々な色の木目調のクロスにすることで立体感がでるんです♪ 溝に間接照明を取り入れ、シーリングファンとつけることによってお洒落で非日常感もUP!

カバードポーチにつながる開放的なリビング

リビング・ダイニングは15.9帖(畳コーナー込み)の広々空間! カバードポーチにつながる開放的なリビングなんです。 また、キッチンは対面式キッチンのためリビングでくつろいでる家族の様子も見れる安心空間。

畳のあるリビング

リビングには3.5帖ほどの畳コーナーがあるんです! 畳にはフローリングには味わえない畳を踏む足の感覚や、寝転がった時の優しい感触があります。 小さいお子様が寝転がったりリラックススペースとしても活用できます。 奥には収納も設置しているためおもちゃや掃除用具を片付けることができるので いつでも畳コーナーはスッキリ! 畳コーナーが少しあるだけでも生活スタイルの幅が広がりそうです♪ 2階へは必ずリビングを通るようにリビングスルー階段になっています。 家族が帰ってきたのが一目でわかりコミュニケーションがとりやすい仕様です。 階段下には収納スペースを設け、ごちゃごちゃしがちなテレビ配線や、ネット関連の配線もまとめて収納できます。

大きなお風呂で快適に

通常1坪サイズ(1600㎜1600㎜)のところ1.25坪サイズ(1600㎜2000㎜)となっているためかなりお風呂場が広々空間に。 家族で一緒に入れて尚ゆったりとできるお風呂場なんです♪ 白い壁に一面だけ水色のアクセントカラーを設けることでお風呂場もお洒落な空間に。

お問い合わせ

モデルハウス見学